いきるぶろぐ

自分の好きなこととか将来のことを淡々と。

減量中の大食い動画は癒しof癒し

 

減量5日目。

65.7kg(前日比-0.5kg)

生理も終わって絞れ始めてきた

でも世紀の大寝坊( 言うて6時 )したため

今日は朝んぽできず…ッ

なので今日のジムは1時間

有酸素に決まりました、どんまい

 

昨日Twitterで話してたんだけど

最近水を2.5L~3Lくらい

飲むようにしてんのやけど

まーーーじで頻尿、頻尿なんよ

ほんと1時間に1回はトイレに行く…

夜中には行かんけどね、それが救い

でも変わってきたことがあって

体重が減り始めているのもあるけど

体自体が絞れ始めてきたんだよな

皮膚が体にピタッとくっついてる感じ

今までは脂肪つまむと固くて

肉だな~って感じだったんだけど

今は肉感もあるけどびよーんと伸びる感じ

多分脂肪が柔らかくなってきてる

これはSNS情報だけど

脂肪が柔らかい方が痩せやすいらしい

これは完全にいい兆し…!

 

いつもあさんぽで0.5Lくらい飲むんだけど

今日は家で何とか摂取笑

マルチビタミンとオメガ3も飲んだ、偉い

オメガ3はフィッシュオイルとも言われていて

人間からは作り出すことのできな脂肪

フィッシュオイルってだけあって

魚に豊富に入っているらしい

脂質を敵にする人は多いけど

オメガ3とか必須脂肪酸

良質な脂質だからむしろ摂るべき!

 

脂質をしっかり摂らないと

女性は特にホルモンバランス崩れるし

肌荒れも酷くなる…

ちなみに私は減量生活始めてから

何故か肌が綺麗になってきた笑

多分お菓子とかお酒とか食べ飲みしないし

バランス良く食べてるからなんかな

まだまだニキビ跡とかはあるけど

もう新しくニキビが出ることは

ほとんどないかなぁって感じ

 

さくらちゃんが

『 ボディメイクは最高の自己投資 』って

言っててまさにその通りだなってなった

ボディメイクって筋トレのイメージやけど

それ以外に美容整形、脱毛、エス

ヘアトリートメント、まつエクも

ボディメイクのひとつやし

自分が綺麗になるための投資って

全く無駄じゃないんよ

だから私はボディメイクのために

たくさん投資したいと思う

( おかげで筋トレ以外の趣味課金が消えた )

 

プロテインサプリメントもそのひとつだし

昔は懸念されてきたプロテイン

最近はむしろ注目されてるくらいだし

筋トレしてなくてもプロテイン

まじで飲むべきだと思う…

 

だから誕生日を迎えてこの1年は

ボディメイクに投資する1年にしたい!

早くプロテインプロテインバー買いたい

グローブも買いたいし( 血豆ラッシュだから )

ちゃぴちゃんが勧めてるサプリも飲みたい

あとPhDとか他のブランドの

プロテインやシェイカー欲しい笑

 

さくらちゃんが勧めたコルセットも

日曜日届くらしい、楽しみ~

それと共にオオバコも届くから

気分がルンルンすぎる

オオバコ入れる容器とか買いに行こ~

あとスプーンもね笑