いきるぶろぐ

自分の好きなこととか将来のことを淡々と。

ボディビルに感銘を受けまくってしまった

 

減量2日目

66.9kg(前日比-1.4kg)

え?って思うかもしれないけど

これ結構あるんよ

爆食した後って大体が浮腫と水分やから

運動すると結構落ちる

( にしてもめちゃくちゃ落ちたなァ )

 

よくいろんな人が言うとるけど

脂肪増やすのには7200kcal必要なのよ

( 減らすのも同じ )

故に1日で脂肪が増えることがないし

逆に減ることもない

だから1.2日馬鹿みたいに食ったところで

脂肪にならんということな

 

今月は浮腫がひどいだけで腹痛とかはない

精神も割と安定してるので良良良

 

昨日有酸素運動後にソッコーで寝たら

まだ何度か起きちゃうけど

朝起きてしまえばすごいスッキリしてたし

足も結構軽い、水分抜けてる感じ

ルンルンで朝散歩したッ

 

私がハマったちゃぴちゃんの大会当日動画が

上がったので昨日ジム後に即見た

ここ数年で1番感銘を受けちまった

 

自分の身を削るほどの努力したのって

まじでいつだろう?って思った

多分専門学校の頃が最期だったかなァ

 

朝6時起きて、7時半に学校行って勉強して

9時から16時までみっちり講義受けて

17時過ぎから20時半まで講義の復習して

家に帰って飯と風呂はいったら

23時かそんくらいからまた勉強して

2時くらいに寝てまた6時に…

っていう生活をしてる時期があった

 

こう振り返るとめちゃくちゃすげえと思うけど

あの頃の私は何も苦じゃなかった

当たり前のように毎日取り組んで

高校時代は常に下位を闘っていた学力も

当時は学年のトップ10にいたのよ…

 

そう思うと努力はやっぱ報われるし

無駄じゃないんだなとつくづく思う

 

だからこそ私は減量という道を選んだ

ちゃぴちゃんやさくらちゃんほど

しっかりPFC計算して、ジム通うとか

そういうことはできんけど

それと同等くらいの努力をしたい

 

だからオートミールに入れるチーズとか

昼食に食べる和菓子とか

そういうのを断ち切る、ローファットッ

正直今の生活リズムなら

お菓子無くても生きていけそうだし

そういうものを家に置かなければ

どうにかなる…と思う

ぶっちゃけ後は気持ち次第やし

やってやろうと決めた

 

期間はまず年内、そこまでに体重60kg

欲を言えば58kgくらい

今からやと月に1.5kg減量

いや、いけるのでは?

 

ただ帰省とか友達との付き合いがあるから

なかなか停滞はすると思うけど…

さすがにそこは犠牲にできない

でもお酒はしばらくやめようと思う

ウイスキーとビール大好きだし

めちゃくちゃ飲みたいけれど

それは炭酸水で代用して

友達や家族といる時は

好きなもんを食う

そしてこの目標を達成した時

 

マジで死ぬほど好きなものを食いたい